読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムジカ・エテルナ オンラインストア公式Blog

吹奏楽やアンサンブル楽譜の出版を行うムジカ・エテルナのブログです。出版作品をちょっと変わった角度から紹介したり、新作の発売情報をいち早くお届けしたりします。

これは必ず役に立つ!

新年初の投稿が2月になってしまいました… いつも、ムジカ・エテルナオンラインストアのブログをご覧いただきましてありがとうございます! 今回は、弊社の情報ではないのですが… 弊社もお世話になっている、Wind Band Pressにて石原勇太郎先生のコラムが連載…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 ムジカ・エテルナ合同会社も通常業務を開始し次回の出版作品の準備を進めています! 昨年中は大変お世話になりましたことを御礼申し上げます。 今年も、「世界最高の感動と喜び」をみなさまにお届けできるよう邁進して…

大江戸swo特別演奏会in葛生

明日、11月13日(日)に葛生あくとプラザにて大江戸シンフォニックウィンドオーケストラの特別演奏会が開催されます! 【プログラム】アンサンブルステージ フレキシブル講座 小さな楽団のための組曲(講師:髙橋宏樹) Latte Macchiato(講師:和田直也)吹奏…

浦木裕太氏との専属契約に関するお知らせ

ムジカ・エテルナ合同会社(本社:岐阜県大垣市、代表:豊永和也)と浦木裕太氏は、専属契約を行うことといたしましたのでお知らせいたします。 ■代表ごあいさつ 弊社は、「吹奏楽に新しい風を。そして大きなイノベーションを。ムジカ・エテルナは、現状に満…

ムジカ・エテルナ合同会社 設立のお知らせ

ディスクリエイト株式会社(本社:岐阜県大垣市、代表:豊永和也)は新たにムジカ・エテルナ合同会社(本社:岐阜県大垣市、代表:豊永和也)を設立し、全ての事業をムジカ・エテルナ合同会社へ移行することと致しましたのでお知らせいたします。 ムジカ・エ…

新譜情報

【アンサンブル作品新譜情報】ムジカ・エテルナ オンラインストアでは、11月2日にアンサンブル作品をいくつか発売予定です! クラリネットアンサンブルや特殊なコントラバスアンサンブルなど非常に面白味のある作品ぞろいですので、是非オンラインストアをご…

1曲1曲にストーリーを持って。

こんばんは! 皆さん、楽譜を購入する際に作曲家さんや委嘱団体そして曲の背景など多くの情報を出版社やSNSから手に入れることができると思います。 ですが、その曲がなぜこの出版社から出版されているのか?や この曲を出版したいと思ったきっかけや想いは…

次回発売作品、お楽しみに!

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目で、気温もぐんぐん下がっておりますので体調には十分にお気を付けくださいませ! しばらくブログの更新が滞っており、情報をお伝え出来ておりませんでしたがムジカ・エテルナは次回の発売作品を慌ただしく…

急な依頼演奏にも対応できる十八番を作ろう

こんにちは!ムジカ・エテルナ・オンラインストアです。 連日暑いですね。 スポーツドリンク飲んだりして体調管理してくださいね。 さて今日は「急な依頼演奏にも対応できる十八番を作ろう」 というタイトルです。 バンドによっては滅多に依頼演奏はないかも…

毎年マーチに悩むようなら数をこなしてみるのはいかがですか

こんにちは!ムジカ・エテルナ・オンラインストアです。 早いもので吹奏楽もコンクールシーズン真っ只中になっておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 上位大会に進まれたバンドもあれば、 そもそも上位大会が存在しない部門に出場して、 もうコンクー…

楽譜商品ページの編成欄に「楽譜セットに含まれる部数」を記載しました

こんにちは!ムジカ・エテルナです。 今日は、まだすべてではありませんが、 ほとんどの楽譜商品ページの編成欄に 「楽譜セットに含まれる部数」を記載しました。 選曲ご検討の際、楽譜セットのご購入の際の参考にしていただければ幸いです。 また、「これだ…

出版事業レーベル名変更のご案内

この度、楽譜出版事業のさらなる発展のため、 事業に伴うレーベル名・ブランド名を下記の通り変更いたしますので、 ご案内申し上げます。 新レーベル/ブランド名: ムジカ・エテルナ(Musica Etarna) 「エテルナ」はイタリア語で「永遠」という意味です。 …